So-net無料ブログ作成
検索選択

早明浦ダム(さめうらダム)貯水率74.8%を越え [井戸掘/雨水利用/エコ]

こちらのリアルタイム貯水率表(とってもつながりにくい)によると
早明浦ダム貯水率が2007/07/14 14:00現在で
74.8%を越えたようです。

15日まで雨続きでしょうから、一気に平年の貯水率を回復し、
緊急放流が必要になるでしょう。

一時は本土から船で水を運搬することまで検討したようですがよかったよかった。
早明浦ダム状況表示はこちら

瀬戸大橋に巨大な水道管を通して岡山県側から水の供給を受けるのっていかが?。
岡山も決して水資源豊富とは言えないんですが。

とにかく、毎年ハラハラしながらお隣香川をはじめ四国の水事情を見ています。
これで今年の夏はココロおきなく讃岐うどんが食べにいけそうです。(笑)
四国ってうどんは旨いし海の幸も旨い。
このふたつを食べたいばかりになにかと理由を見つけては四国へ。
瀬戸大橋もいいですけど、私はフェリーが好き。
風に吹かれて海や空を眺めて1時間を過ごします。
おまけに瀬戸大橋を使うよりも安いのです。

うどんの食べ方は冷たいの、熱いのと2杯食い。
倉敷ではこういううどんの食べ方が普通なのですが、
香川でやると店員がちょっとヒキます。(涙)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

binten

2007/07/14 18:00時点で貯水率96.5%になっていました。
岡山もそろそろ轟々と暴風が吹き始めています。
by binten (2007-07-14 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。