So-net無料ブログ作成
検索選択

日曜日旧清音村「福山」より [PhotoLog]

休日、予定がない日は疲れてヘトヘトになるまで吉備の低山に登るのが習慣になってきている。
この日も夕方旧清音村の「福山」を3往復。
麓にウッドチップが積んでありコースへ敷き詰めるよう依頼の掲示があったため計6袋を山の地肌が露出している箇所に撒いてきた。
スーパーのレジ袋とはいえ水分をたっぷりと吸ったウッドチップを両手に持つと重く良い負荷になった。
次回は大型ザックにウッドチップを満載して登ってみよう。

ウッドチップはやがて人の足で砕かれ堆積しフカフカのじゅうたんの上にいるかのような歩き心地になり気持ちがよい。

最後の下山時は日もとっぷり暮れていた。


昼から夕方へ移る瞬間。
冷え始めた大気は地熱をさらって霧をつくる。
この写真グレイスケールにしてみたらこんな感じ。

 

 


雲の模様がなんとなく面白く感じたのでアップ。
この写真を撮った直後に下山。
10分後には見事な夕日が樹々の間から見えたが写真に納められず残念。

 

 


心地よい疲労感とともに帰路につく。
帰宅後久しぶりにビールを飲んだ。
渇いた喉にビールは旨かった。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

れいまま

おおぉ~~~。
なんと!美しい空ですこと。。。

ごぶさたしてます。神宮寺はいかれないのですか?
by れいまま (2006-05-16 00:01) 

binten

れいままさん

こんばんは
神宮寺はムリ(昨年の神宮寺なんとかの学校ライブも逃してしまった)ですが、、、6月大阪のアナザードリームには今のところ行けそうかなぁと思っています。
一昨年のアナザードリームライブはちょんみさんが音を上げるくらいアンコールの嵐でした。
梅雨時ですが、今年のアナザードリームライブの翌日は、もし晴れたら、ですが神戸側から六甲山に登って有馬温泉側で温泉に入ってビールを飲めたらな・・・、と楽しみにしています。
by binten (2006-05-16 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。